花マルシェに参加しました

11月23日勤労感謝の日、最高のお天気に恵まれ オアシス21にて 花マルシェが開催されました。

「NPO法人日本の花文化を無形文化遺産に推める会」
フラワーデザインの部で、講習会とデモンストレーションを担当させていただきました。
今回スクール代表 坂梨は講習会を担当し、
デモンストレーションは、sakanashiスクール出身でドイツフローリストで修行後に名古屋市本山で花店を営む尾崎君と、スクールアシスタントにはサポート役とし全てを任せました。
若い3人がステージ上でテンポよく作品を作り上げ活躍する姿に、嬉しい思いが込み上げてきました。
愛知県が主催のイベントの為、使用花材は愛知県産のもので指定された品種を使わなければならないという条件で、時間は15分という制限がある中、花材選択も難しく綿密な準備をしないと舞台ばえする大作を15分では難しく、よくやり切ってくれたと思います。

フラワーデザインの他、同じく花文化の会から園芸担当の只井先生と当スクールにも所属の武島先生の絶妙なコンビネーションによる グリーンシャンデリアのデモ、小原流の伊藤慶次先生によるデモも披露されました。

お越ししていだだいた皆様、サポートいただきました皆さまには感謝申し上げます。

スクールでもクリスマスレッスンで賑わっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください