「2022あいち花文化フォーラム」

7月9日(土) ウインク愛知にて
「NPO法人 花文化を無形文化遺産に推める会」主催の
「2022あいち花文化フォーラム」が
愛知県大村知事をはじめ多くの来賓の方をお迎えし開催されました。

花文化の会の石田会長の挨拶で始まり
花男子プロジェクトによる花贈りステージのパフォーマンス、愛知が育成した花き新品種の紹介、あいちの花をつかった作品展示(いけばな、フラワーデザイン、園芸)など魅力ある内容の盛大なフォーラムとなりました。

スクール主宰の坂梨は、国家検定フラワー装飾技能士2級試験日の業務と重なり参加する事ができませんでしたが、スクールの河村裕美子主任講師を含むメンバーや、日頃から親交のある園芸のプロフェッショナルな先生方が、フラワーデザインと園芸部門を担ってくださいました。
無事に会が終了した旨の報告も聞き嬉しく感謝致しております。

今回は、作品出品者全員から大村知事に作品のコンセプトを説明する機会をいただけたようで、出品された方は良い思い出となり今後の活動の励みになったと思います。

花に携わる者として、微力ながら今後も花文化の発展と後進の育成に努力していきたいと思います✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください