2020技能五輪全国大会

11月14〜15日、「2020技能五輪全国大会」が昨年に続き 愛知県国際展示場で開催されました。
技能五輪全国大会は、青年技能者(原則23歳以下)の技能レベルの日本一を競う競技大会です。
今回は数日間にわたり競技が行われる世界大会を見据え、2日間の競技となりました。

コロナ渦での開催の為、選手や競技関係者も2週間前から検温、体調を記入した体調確認書を開催中毎日提出をしないと会場に入ることが許可されず、マスク着用、手指衛生も徹底しての開催となりました。

会場ではサージカルマスクにフェイスシールド、ゴム手袋での対応で、全国規模のイベントをする事は大変な事だとつくづく思いました。

そのような状況の中でも、選手が体調崩す事なく無事に競技を終えることができ安堵しました。
そして、若い世代の柔軟な発想力を間近に見ることができました。

日々、感染者数が増え心配な状況となっています。
スクールでも気を緩めず感染対策に気をつけたいと思います✨

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください