「ものづくり体験会」

本日は愛知県職業能力開発協会主催の熟練技能者マイスターによる「ものづくり体験会」が日進市立日進東中学校で開催されました。
フラワー装飾、建築板金、大工、左官、畳制作、瓦ぶき、和菓子、洋菓子、革細工のマイスターがグループにわかれ中学一年生を指導しました。
フラワーの担当は24名。
「ハロウィンのフローラルコラージュ」を制作しました。

礼儀正しい生徒の皆さまと楽しい時間を持つことができました。
最後の質問コーナーでは、
・なぜこの仕事を選んだのか?
・仕事をしていて大変だと思う事は?
など、皆さんの真剣度が伝わってきました。
考えてみれば今年の一年生は6月からのスタートで、中学生になりまだ4ヵ月しか経っていないのだと気付きましたが、友達や先生と楽しく過ごしている様子にこちらも嬉しい気持ちになりました。

この様々な業種の職業体験を機会
に、多くの事に興味を持つきっかけとなればと思います!

ものづくり体験会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください