5月20日から本格的にレッスン再開です!

長い休校期間もようやく終了し、レッスンが再開できる運びとなりました。

スクールでは、受講生皆様の安全を第一に考え、できる限りの感染予防対策を施し運営をしてまいります。

受講生の皆様には、手指消毒、検温等のご協力をよろしくお願い申し上げます。

再開始めは、年に3回のみ行われる上級者向けの「クリエイティブクラス」からでした。

ワイヤーを細かく網状に編みあげていき、その土台に和紙やワックスで装飾した花束用のアシストを作成。

そのアシストに和の素材の花々で「和の花束」を作成しました。

25日からの週は、草月流いけばなクラスでは「特殊な花材 菖蒲のいけかた」やこの時期ならではの、ビワにも挑戦しました。

フラワーデザインクラスでは、NFDより新しく発刊されたテキストを参考にして「ベーシックスタイル ドーム」をテーマにレッスンしました。

しばらくは安全確保の為、時間を細かく分け、少人数でのレッスンを行なっております。

よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください