SAKANASHI フローラルマスタースクールジャパン 公式ブログ

教室風景

園芸3回目

園芸3回目のレッスンです。

画像 189.jpg

今日の講義は一両、百両、千両、万両についての説明など、とてもためになる内容でした。

画像 196.jpg

韓国のSさんは、難しい植物用語や解説をしっかりと聞き、書きとめています。

でも、やはり文字は韓国語です!

いつか韓国で当スクールの認定校を開くのが目標で、NFD検定も取得し頑張っています。

画像 191.jpg

ボタニカルのレッスン

ボタニカルのレッスンがありました。今回の生徒さんは、とても上手な方ばかりで、先生も驚いておられます。

画像 177.jpg

お花の好きな方は絵も上手なの?私はお花好きですが絵は書けません。。。

画像 174.jpg

只井先生・多肉植物を使ってのレッスン

只井先生2回目のレッスンは多肉植物でした!

画像 169.jpg

只井先生は毎回ユニークなデザインを考えてくださいます。

画像 171.jpg

只井先生の園芸講座、本日より開講!

本日から只井先生の園芸講座のスタートです。

engei01.jpg

毎月第1火曜日の午前中に開催されます。

本日は初回ということで、先生の御紹介そしてたくさんの作品をデモンストレーションしていただき、都会のスクールが、郊外の素敵な庭園の中にいるみたいに花に囲まれてのレッスンでした。

engei02.jpg


先生のすごいところは、実技だけではなく、とても重要なノウハウをしっかり講義してくださいます。
これだけ教えてもらい枯らしてしまったらはずかしいぐらいです!

初回はお値打ちな花材費でボリュームたっぷりの作品ができあがりました。一般の方のオプションの受講も可能です。
ただし、今回のタ―ムは満席ですので、御希望の方は4月開校にむけてお早めにお申し込みください!!

blog20101005_01.jpg